

お食事会 笠やま

柚菜カットに行ってきました。

DSC_1394-1.jpg

数日たっているので、ちょっとだけボサボサ。。。

相変わらずの、ちびすけです。今日の体重 1619g
やっと、1.6Kg台に突入!!
まだ2Kgの量りで大丈夫なのもどうかと思うけど・・・。




今月5日に、お食事会をしました。
今回は、西海市の小迎にある 笠やま に行きました。
初めての所だったので、何が出てくるのかと
かなり楽しみ

DSC_1358-1.jpg



DSC_1361-1.jpg

水イカと伊勢海老、イッサキ、はまちの刺身です。
いつも行く、持木荘よりも、刺身は少なめ。
イカは、超!新鮮でした。



次に、サトイモのしんじょう

DSC_1362-1.jpg

とても美味しそうなんだけど、サトイモ嫌いな私は食べれません


DSC_1363-1.jpg

肉料理も出てきました。
やわらかいお肉で脂ものってました。

DSC_1364-1.jpg

ちょっとしたサラダ
海老も入っていました♪

DSC_1365-1.jpg

てんぷらは、刺身にのっていた水イカのミミや足でした。
あと、四角まめ。



DSC_1366-1.jpg

あわびの炊き込みご飯、イクラのせです。

DSC_1368-1.jpg

味噌汁は、またまた刺身にのっていた伊勢海老の頭。。
海老味噌が入っていて美味しかったです。


最後にデザート。

DSC_1379-1.jpg

もう少し、アイスが多いほうが美味しいのになぁ~
ホイップクリームが多すぎだぁ~!

と、こんな感じでした。
今回のこのコース料理は、5250円なり~。。。
高いと思いますか?安いと思いますか?

もう少し安いコースやお昼の定食も1250円からあるみたいです。


以前、持木荘の料理を載せたと思うんですけど、
どっちが良いと思いますか?

くり に決定!!

DSC_1321-1.jpg

だいぶん私にも慣れてきてくれました。
名前は、くりちゃんです。

DSC_1327-1.jpg

ちょっと前までは、私の顔も見たらすぐに逃げていたのに
昨日は、どうしたことか近づいてきました。
珍しい事もあるもんです。




DSC_1306-2.jpg

陽菜ちゃんもカットに行ってきました。
やっぱりカット後は、可愛い♪
私がお金持ちなら、毎月カットに連れて行くのになぁ~



あと、昨日、エリア21のさきのでランチをしました。
なかなかボリュームもあって、おなかいっぱいになりました。
DSC_1314-1.jpg
DSC_1315-1.jpg

これにドリンクがついて、980円!!
安いですよね。
また食べに行きたい!!

8月10日 誕生日

1日遅れてしまいましたが、
昨日10日は、ムックちゃん、果梨ちゃん、柚菜ちゃんの
お誕生日でした。


3匹一緒に写真が撮りたくて、果梨ちゃんを連れて
ムックちゃんがいる住吉へGO!!

DSC_1228-1.jpg

みんなカットに行ったばかりなので、
いつも以上に可愛くいなってます。

久しぶりに、ムックちゃんと果梨ちゃんがご対面。

DSC_1255-1.jpg

ムックちゃんは、果梨ちゃんに恋をしちゃったみたいで
姉弟なのに、あんなことを・・・。

DSC_1235-1.jpg

もっとリアルな写真もあるけど、
載せられないわ・・・(--;

とりあえず、今回はこの辺で。。。

さてさて、仕事に行くぞ~!

またまた、久しぶりでございます

いやぁ~
またサボっちゃいました
お久しぶりでございます。

まずは、
DSC_1178-1.jpg

べっぴんさんになった陽菜ちゃんから
なかなか、ブログにアップしてあげられなくてゴメンネね


つぎに、最近、我が家に居つき始めたあいつの写真。
なかなか、私がいる時は姿を見せてくれず、やっと会えました。

DSC_1189-1.jpg

DSC_1188-1.jpg

まだ、私には慣れてくれません。







続いて、初めての体験
ドクターフィッシュ
最初は、こそばゆかったけど、次第に気持ちよくなって来ました。

DSC_1163-1.jpg

私の足の角質をむしゃむしゃと食べてくれていたのですが、
私の後に、おじさんが入ってきたら、いっせいにオジサンの足めがけて突進してました。
その結果、
DSC_1164-1.jpg

たくさんいた魚さんは、閑古鳥状態です。。。


これも初めて携帯電話のカバーをデコってみました。

DSC_1191-1-1.jpg

なにぶん初めてで、よーく見るとボロがでちゃいます。
もっと練習して上手にできる様になりたいです。。。


あと、、またまた大失敗してしまいました。
今月16日、陽菜ちゃんを抱っこして、たくさんの荷物を持って
家の玄関を出て、門まで行く間の階段で、滑って転んで肘にヒビがはいっちゃいました。
自分は、転んで、血がたらたら状態だったんだけど、とりあえず「陽菜ちゃんは??どこ??」
って真っ先に探しちゃいました。。。
幸い陽菜ちゃんは、上手に脱出してくれて無傷。。。
私の怪我は保険があるけど、陽菜が骨折でもしたら20万円ぐらいかかっちゃうから大変。。。
とりあえず、良かった~

あと、柚菜ちゃんなんだけど、肝臓に異常がある事が発覚。。。
お薬と長~い友達になりそうです。
ちなみに、柚菜の本日の体重は、1511gです。
大きくなれないのは、肝臓のせいなのかな??




ムック参上!!

久しぶりにムックちゃんの写真から
DSC_1083-1.jpg

あら~、かわいい

体重3kgあるんですって♪

うちの子達は、また今度ね。


先日、浜の町に行った時に、
お気に入りのパン屋さん、ポンパドールに美味しそうなクロワッサン
以前、テレビで見たことがあったのですが、
2012年3月4日から7日まで、フランス・パリで開催された
クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・ブーランジュリー2012
(ベーカリー・ワールドカップ)において
日本代表チームが優勝した時の Tクロワッサン
DSC_1124-1.jpg
DSC_1125-1.jpg

1個157円なり~♪
たしかに、今まで食べたクロワッサンの中で一番美味しかったかも
正直、食べるまでは、半信半疑だったんだけど
買って良かった♪食べて良かったって感じです。








その帰りに、川平有料道路を通行して、柚菜をお迎えに行くために
いつもと違う所からおりると、あれれ??警察かいる~。。。
何やってるんだろう??と思い通過しようとしたところ
およよ???   呼んでる???  
ん?  何だろう?  と思いつつ停車。。。
どうも、一時停止を見逃していたらしい、、、、

DSC_1130-1.jpg

初めての体験に、ちょっぴりドキドキ
おまわりさんは、けっこう優しい感じの人で、想像してたのと違う。。。
もっと怒られると思っていたので一安心。。。

でも、安心してる場合じゃないぞ!!
反則金が、7000円
しかも、支払い期限が、私の誕生日の日よ。まぁ、今日なんだけど。。。
で、おまわりさんが、14日までに払ってくださいね って言ったので、
私の誕生日の日だわぁ~ って言ったら、
書きながら思いましたって笑って言われちゃいました。とほほ・・・。
たしかに、最近、ぽやんとしながら運転していたので、
事故を起こさないで、罰金で済んだと思えば安いもの。。。
気を引き締めて運転しなくては!!




最後に、畑のパセリの花に珍客が

DSC_1116-1.jpg

思わず、ぱちり!!

柄違いのカメ虫君もいたので、追加でアップしておきます。
DSC_1133-1.jpg



最後に、ついに40歳になってしまいました。
20代から30代になる時も、かなりの抵抗があったけど
40代になる時は、それ以上のものを感じるのは私だけ??
40歳ライフ楽しむぞ~!!
プロフィール

やうっちん

Author:やうっちん
ついに40代に突入。。。女性。自営業。
犬2匹、猫3匹、人間5人で暮らしてます。
趣味は、アクセサリー作りです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
